FC2BBS

10142

若杉とり子 小林徹 URL

2021/10/15 (Fri) 21:50:37

こんばんは。水野仙子が15,6歳の頃に投稿していた雑誌「少女界」を調べたところ、若杉とり子さんの作品があるのに気づきましたのでお知らせします。
 菊の香のしめる裏井の朝かげに袖ひぢつゝも新米をとぐ(1904年第3巻第12号)
 菊匂ふ椽のひなたに金絲雀(かなりや)の雌は巣ごもりて鳴かずなりにけり(第3巻第11号)
服部貞子の作品を探していたので、見落していて外にもあるかもしれません。
すでにご存知でしたら、当方の不明をご容赦ください。

10月19日追記 ご参考の為、本日コピーを発送いたしました。

Re: 若杉とり子 - 林幸雄

2021/10/19 (Tue) 04:54:13

お久しぶりです。いまなお仙子の研究をなさっておられることに、深い敬意を表します。
私も鳥子の作品探しを未だ続けており、小林様の見出して下さった作品は未見です。ありがとうございました。
早速、補遺に加えさせて戴きます。
「文庫」と言う雑誌にも鳥子の作品がある筈で調べたいのですが、コロナではは図書館にも行けません。気長に待つだけです。
小林様もご健康に留意なさって、仙子研究に邁進できますようお祈り致します。
ありがとうございました。
仙子作品を目にしたら、勿論小林様にご連絡致します。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.